2012年09月16日

ブログ移転のお知らせ

突然ではございますが…

この度ブログをお引越しすることとなりました

容量が一杯になってきた事もあり

以前から考えていた事だったのですが

この度無事に引っ越しを終えました


新しいブログはアメブロになりまして

「Angel*Kiss」

(れいらさんの作品集のロゴ名の1つですね〜)

と言うタイトルになります


2007年の2月10日にスタートいたしまして(あらビックリ(笑))

5年7ヵ月…ですか?

この間ゆるりとながらも続けてこれたのは

ひとえに皆様方のおかげでございます。

本当にありがとうございました


略式ではございますが

皆様方に感謝と共にお礼を申し上げます。

また新ブログもよろしくお願い致します

posted by れいら at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

天使の羽モチーフとラピスのピアス

pieced_earring_awrp.JPG




久し振りの新作ピアスです

とは言うものの実はこちらのピアスのリフォーム品です

ハートのスワロフスキービーズがはげてきたので(苦笑)仕方なし…


で、今回はガラッとモデルチェンジいたしまして

天使の羽のモチーフをメインにラピスの4mm(イヤ…3mmか?)丸玉と

シクラメンオパールのスワロフスキービーズを使用しました


普段はメタル系のモチーフはあまり使わないんですが(あっ…これでは使ってますね)

以前パーツの買い出しに行った時に気に入ってストックしてあったんです

で、ピアスを作ろうと思いつつ長い間ほったらかしにしていた訳です(;´^ω^)


可愛く出来たので早速明日着けて行こうと思います

これで気分と一緒にも運気も上がってくれたらうれしいなグッド(上向き矢印)

2012年09月06日

今日のランチ 〜パンdeランチ 9/6〜

2012-09-06_lunch.jpg




本日は久し振りのパンでございます

と言うのも昨日の夜中うちのむすこちゃんが

想定外にたらふく米をくらいまして

ご飯無いしっって事になっちゃったので(笑)


そう言う訳で本日は冷凍してあった黒豆パンと

ひれかつポン酢風味とマカロニサラダカレー風味

半熟ゆで卵ときゅうりちくわのソテーとカップスープ

そしてマスクメロンちゃんと野菜と果物ジュース


ひっさびさに豪勢でしょ?(笑)

だっておかずはおかんが作ってますから(苦笑)

明日まではむすこちゃんの弁当があるので楽できるわるんるん

posted by れいら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のランチ&スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

今日のランチ 〜今日もママ弁 9/5〜

2012-09-05_lunch.jpg




ハイ。本日も手を抜いてママ弁です(苦笑)

ってな訳で本日のメニューは

昨日の晩御飯の残り物の茄子の豚バラ巻ポン酢風味と

切干大根の煮物と卵焼きといんげんの胡麻和え

そして昨日手に入れた生ブルーベリーるんるん


いや〜ご飯もさることながらブルーベリーが旨かった(笑)

福島の方から帰る時にいつも果物屋さんの前を通るんだけど

ここが元から安い上に熟してくると凄く安くなるから

たまに…しょっちゅう?お買い得品買うのよね

昨日はブルーベリーと一緒にマスクメロンも買ったんだけど

静岡産高級温室マスクメロン半玉350円よ!

メッチャ安くない?!

完熟だからもちろん美味しく頂いたけどこれは反則よね(笑)


明日もむすこちゃんがお弁当なのでおかず失敬できるわるんるん

でも明日はパンにしようかな〜


posted by れいら at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のランチ&スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

今日のランチ 〜残り物アレンジ弁当 9/4〜

2012-09-04_lunch.jpg




久し振りにまともな感じのお弁当です

でも本日は残りものと常備菜を使って作ってます

今日のメニューは天ぷら(海老・玉ねぎ・ピーマン・さつまいも)のみぞれ煮と

モロヘイヤとトマトとまいたけのバルサミコ酢炒めとそぼろ入卵焼きとキュウリの浅漬け


ちなみに今週は白米となってますがこれには理由が。

先週で玄米を綺麗に使いきったんですが

ちょうど今24年度産の新米が出始める時期なので

あえて買い控えてるんですよ。

だって1回に最低2kg買うんでそのうちに新米出ちゃうじゃないですか

そろそろ福井県産の華越前出てきますからね

どうせなら新米食べたいし。

でも南の方の早場米は嫌なのよ

ひとめぼれとかつがるロマンとかが一番好きだけど華越前も結構好き

でもって産地は石川だとなおよろし(笑)


ってな訳で気に入った新米が出るまでは白米で我慢します

でも今年豪雨の被害とかどうなのかしら?

それによって値段左右されるのよね〜

posted by れいら at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のランチ&スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

れいらとアルトサックス 〜2012.9月度レッスン@〜

P2020154.JPG




ハイ。ってな訳で本日最後の話題は昨日のレッスン日記です

実は11/18にミニ発表会がございまして

現在それに向けて練習をしております

先週まで具体的な日は決まってなかったんですが

やっと日程が決まったんですよね

楽しみなようなそうでないような…そんな気分です(苦笑)


そう言う事もあって…現在音をきっちり出せるよう特訓中

今まで自分のペースで吹いていたのをメトロノームに合わせて

正確にテンポを刻めるよう音出しをみっちり20分

Fのスケールと3度の音階をみっちり15分

そして曲をブロックに分けて半分くらいまでをメトロノームに合わせて15分


メトロノームを使うとまだ少し焦っちゃう事あるんですが

随分と耳で聴いて合わせれるようになってきました

曲になるとやっぱり詰まっちゃうのは相変わらずなので

リラックスして吹く事が今一番の課題です


後4〜5回しかレッスンがないのでちょっと頑張って練習したいと思います

そうそう…今回はト長調のスケールも宿題って言ってたから

それもきちんと練習しなきゃ

posted by れいら at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ 〜そぼろ弁当 9/3〜

2012-09-03_lunch.jpg




ハイ。9月最初のお弁当はママ弁です(苦笑)

正確に言うと残り物弁当ですが。

と言うのも最近うちのむすこちゃんがバイトを始めまして。

毎日ほぼ終電で帰ってくるんですが帰ってきて

軽く食べれる物を用意していて欲しいとおかんにお願いしてるので

たま〜にこう言うおこぼれにあり付けるんですよね(苦笑)


ってな訳で本日本当は作るのやめたと思ってたんですが

冷蔵庫に入ってたそぼろといり卵ときゅうりの残り物を見つけて

らっき〜るんるんこれ頂いていこ〜グッド(上向き矢印)

ってな感じでそぼろ丼と野菜&果物ジュースのお弁当となりました


明日は今日の晩御飯の天ぷらを少し取っておいたので

それを使ってお弁当を作りたいと思います

さてと…どうしようかな?


posted by れいら at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のランチ&スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢木綿のガマ口財布

gamaguchi_back.jpg




9月に入って全く更新していなかったのでまとめて行ってみましょうか

ってな訳で最初にご紹介するのはガマ口財布でございます

顔本では先行紹介(笑)しておりますが改めてね(;´^ω^)

こっちはすでに紹介済の画像ですね

今回は伊勢へ旅行に行った時に買ってきたハンカチサイズの手ぬぐいを使用

間に芯を入れて中も同じ布を使って作りました


gamaguchi_front.jpg




で、こっちが未紹介の裏?表?側です

今回うっかりしてていつもの『Beautiful_Life』のタグを

中に仕込むのを忘れちゃったので急遽『Angel*Kiss』のタグをつけました


ちなみに今回は全て手縫いです

実はミシンでやろうと思ったらミシンに嫌われたのよもうやだ〜(悲しい顔)

どうも芯が気に食わなかったみたいで(苦笑)


まだ使用してないのでいつ使おうか考え中

新しい仕事決まったら使おうかな〜


posted by れいら at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

今日のランチ 〜モロヘイヤでランチ 8/30〜

2012-08-30_lunch.jpg




本日は頂いたモロヘイヤを使ってみました

モロヘイヤとシメジの炒め物と卵焼きとキャベツとキュウリのサラダに

具が刻んだモロヘイヤだけのお味噌汁


モロヘイヤって普段使う事ってか見かける事あんまり無いんですけど

お友達のご近所の方が作ってるそうで大量にとれるからと

おすそわけのおすそ分けを頂きました

初めて自分で調理しましたけど…意外と簡単

だってお味噌汁は刻んだモロヘイヤに味噌汁を注ぐだけですから(笑)

ちなみにお味噌汁に入れる時はかなり細かく刻んだ方が

独特のねばねば感がでて良いみたい


見た目はただの葉っぱですが…美容にもとってもいいので

残りも美味しく頂戴したいと思います

posted by れいら at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のランチ&スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

今日のランチ 〜夏バテ最高潮 8/29〜

2012-08-29_lunch.jpg




本日は久し振りに市販品のお世話になりました

ニラとモヤシの卵チャーハンと野菜スープ&野菜と果物のジュース

ホントは今日は作るの止めようかなって思ったんですが…

とりあえずご飯ものだけでもって思って(苦笑)


今日お友達からモロヘイヤのおすそ分けをしてもらったので

明日はそれを使ってお弁当作ろうかな?

でも使った事ないからどう使うか調べなきゃ

posted by れいら at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のランチ&スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

